働く男男(だんだん)女女へ贈る 簡早飯vol.1 あっちゅーま茶漬け

ビジネスマン・ウーマンは時間が命
だからってコンビニでご飯は健康的じゃない

だったらどうしたらいいの(・_;)

悩める男女・男男・女女は多いんです。

って事で


そんなときにはやっぱり自炊


自炊ってめんどくさそうだけど、案外さっくり作れちゃう

  • 基本-

簡単飯の基本は主食が即効作れること

冷凍ご飯⇒レンジでチン 1分

インスタントラーメン⇒ 熱湯 3分

この主食たちを効果的に使っていくことで

簡早飯が作れる

●レシピ

  • あっちゅーま茶漬け -

冷凍ライス
インスタント緑茶(粉末)
漬物
だしの素
お湯


お茶漬けのめんどくさいところはお茶を沸かさないといけない所
けど、インスタントの緑茶があれば速攻です。

1.レンジで冷凍ライスをチンする

2.ライスと茶碗に盛りインスタント緑茶、だしの素、漬物の順で掛けていく

3.お湯を掛けてできあがり

案外うまいのよ。

                                                      • -

本日の更新
★3/31 0:20
google AdSenseを登録してみたvol.5 日給1円男
http://d.hatena.ne.jp/rororock/20090320

★3/30 注目ワードvol.2 -フードニング- ねぎ男の成長を見守る

http://d.hatena.ne.jp/rororock/20090326