【永久保存版】Androidカーナビアプリ「Googleマップナビ」しやがれ

次の携帯はやっぱりiPhoneにしようかなと思っていた矢先に、「Googleマップナビ」のニュースが飛び込んできました。


このニュースが決め手で次の携帯はAndroid携帯にしようと決めたくらいの衝撃機能でした。



グーグル的カーナビ機能



1.Google検索と同じ感覚で検索可能
 検索ワード入れて検索ボタン1クリックだけ。
 お店の施設の名前や種類で検索可能。



2.音声検索
 カーナビ操作のために車を一旦停止しなくても大丈夫
 事故防止にもなる。



3.航空写真ビュー
 ルート情報を、Google の高明細な3D航空写真で確認できます。



4.ストリートビュー
 ストリートビューで、実際の写真を見ながらドライブできます。
 わかりにくい 曲がり角を事前に確認したり、目的地周辺に到着すると、自動 的にストリート ビューに切り替わります。



5.簡単操作のナビゲーションショートカット
 メニューにあるナビゲーションアイコンをタッチすることで、ナビゲーション モードが起動できます。目的地を音声検索、Google マップのスターや連絡帳か ら選べます。

詳細は下記URLでご確認あれ!
http://www.google.co.jp/mobile/navigation/


応用

1.Google的「水曜どうでしょうスゴロクの旅」


 その名も、しりとりワードの旅



 どうしようもなく半端なく暇の日に、友達(男子4人くらいで)と旅に出ましょ う。まず、しりとりをしてください。目的地はそのしりとりで出た言葉を「Googleマップナビ」に入力したその場所。

ちなみに「りんご」だと東京都新宿区舟町4−20 山本ビル 1F‎のスナック「りんご」になります(笑えるw一生の思い出になること間違いなし。)


2.Google的「美味しんぼ的デート」


ぐるなびのうまい店でデート


ぐるなびの5星評価を見てお店を決めることもできる。車に乗って検索するだけで
事前に下調べしなくても、美味しいお店の候補を彼女に選んでもらうことができる。できる男っぽくみせれるw